きりんツールを使っていて、面白かった現象

きりんツールの感想

きりんツールに慣れ始めました

きりんツール」に慣れ始め、各国の超常現象などを取り扱うブログを使るようになりました。

日本
アメリカ
中国
インド

と、まだまだ全世界というにはほど遠い数字ではありますが、ちょっと面白い事があったので、数点書き留めておこうと思いました。

貼り付け と プレーンテキストとして貼り付ける の違い

最近、「きりんツール」の使い方に慣れてきた方々が、いろいろな作品を世に出している中、500サーバーエラーに悩まされ、なかなか記事が作れなかった私ですが、「キーワード」と「第二キーワード」に文字を入れるだけという「きりんツール」がうまく作動しないのは、もしかしたら別の原因があるのではないか?と思い始めてきました。

まず、第二キーワードに「貼り付け」で文字をコピペしていたのを辞め、「プレーンテキストとして貼り付ける」で試してみたところ、一件ずつでしたら文章を作成してくれる確率が高くなりました。
それでもダメな時は「手打ち」でキーワードを入力することでエラーが出にくくなることもありました。

また、キーワードも、全部コピペではなく、一部手打ちにすることによってサーバーエラーを免れたり、キーワードと第二キーワードを何回かに一変変えるという事もしていると、徐々にではありますが、500サーバーエラーが出ることが少なくなってきたように思います。

インドの奇跡か?

そんな中、インドを取り扱っている時は面白い現象が起こっていました。

・ChatGPTで題材を探すと、全部幽霊絡み
・他の国の2倍ほど記事の作成が出来ている。
・500サーバーエラーになったキーワードの記事が、いつの間にか出来ている。
・文章の構成を直さないで良いくらい、整っている文章が多い。 など

そんな不思議な現象が続いた為、もしかしたらインドの幽霊さん達が協力してくれたのかな?なんて事をちょっと思ってしまいました。

そう思うくらいスムーズに進んでくれたので、ツールにも何か見えないものにも感謝したくなりました。

四苦八苦は続きますが…

・最近の作品等の情報には弱い

・特定のキーワードにひっぱられる傾向がある

・複雑な人間関係が描かれているものは、人物設定ともに正確でない文章を書く傾向にある。

この3つは相変わらず変わりませんが、ChatGPT4搭載の「きりんツール」はやっぱりすごい!と思えるのが使ってみた思った感想です。

ただ、これからAIの技術が発達して、使っていくほど学習していくことが出来れば、誰もが感動する文章を誰もが簡単に書ける時代が来るのではないか?と思うので、このブログを通して、そんな事が出来る過程を見ていきたいと思った今日この頃の私です。

これからも

ChatGPTが作り出す「与太話」の世界へようこそ

を、よろしくお願いします。

おさるなもんきち

エンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超常現象へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました